fbpx
  1. HOME
  2. ブログ
  3. 求人
  4. 【求人情報】完全リモートワーク!ソフトウェアエンジニア

Report

レポート

求人

【求人情報】完全リモートワーク!ソフトウェアエンジニア

概要

募集職種 ソフトウェアエンジニア
勤務地 〒7000973
岡山県岡山市北区下中野477-5 3F
リモートワーク歓迎!
雇用形態 正社員
詳細 ■必須要件
・PHP
・MVCモデルフレームワーク
・データベース、SQL
・Git、SVN
・Microsoft Excel

■歓迎要件
・CentOS
・FuelPHP
・PostgreSQL
・Vue.js
・プロジェクトリーダーの経験、意欲
・セキュリティの知識

■使用ツール
・Office 365
・Chatwork
・Redmine

■作業環境
・Surface
給与 ¥194450~¥410359
応募方法 お問い合わせフォームからご応募ください。

インフォポートは岡山県岡山市にあるITベンチャーです。

主にPHPウェブアプリケーションの開発を行っています。
現在、プロジェクトの拡充と開発速度向上のため、新規メンバーを募集しています。

インフォポートではリモートワークや時短勤務など多様な働き方が可能です。
もちろん岡山へのUターン、Iターンも大歓迎。

今回は完全リモートワークで、いつでもどこでも働ける条件での募集です。

一緒に働ける日を楽しみにしています。

先輩社員インタビュー

HRテックチーム 大森 奏一朗

お仕事の内容を教えてください。

ウェブサイトの設計、開発や、システム部が開発するアプリケーションのフロントエンド開発などを行っています。
また、自社サイトのメンテナンス、自社の販促ツールのデザインなど、デザイン系の作業をよく行っています。

インフォポートってどんな会社ですか?

言いたいことをしっかりと言える環境だと思います。
社員同士の仲が良く、イベントも多い楽しい会社です。
自社商品でもあるサンクスUP!という評価制度を実施していて、仲間を褒めたり感謝したりということを積極的に行う風土があります。

インフォポートに入ってよかったと思うときはありますか?それはどんなときですか?

自分の希望の働き方ができているときです。
自分は会社から車で45分ほどの距離の場所に住んでいます。
通えない距離ではないのですが、車の運転が好きじゃないことや往復90分以上の時間をもっと有意義に使いたいという理由で、社長にリモートワークを相談しました。
社長や役員さんたちはすぐに検討し、実現させてくれました。
おかげで、今では以前よりプライベートな時間を多く持つことができています。

仕事がつらいと思うのはどんなときですか?また、それをどのように乗り越えていますか?

仕事はいつでも大変です。
自分の仕事はひとつのプロジェクトにじっくり向き合うというより、いくつもの小さなタスクに対応していかなければならないことが多いので、タスク管理にはいつも苦労しています。
そんな中でも、チームリーダーがこまめに状況を確認してくれたり、周囲のメンバーが必ず相談に乗ってくれるので、人に頼って助けられながら乗り越えています。

どんな人と一緒に働きたいですか?

新しいことが好きで、ITの時流についていって新しい技術で面白いことをしたいという気持ちを持った方とお仕事がしたいです。
また、今は社内にフロントの専門家が自分しかいないので、フロントエンドに強い方と一緒に、色々相談したり情報交換したりしながら働きたい気持ちもあります。

お仕事を探している方へのメッセージをお願いします。

インフォポートの仕事は、ワークライフバランスを大事にしたい方にぴったりだと思います。
リモートワークで自由な時間を増やしながら、新しいことに挑戦していきましょう。

インフォポートでのお仕事に興味がありますか?
お問い合わせ、ご応募はこちら

関連記事