オンラインイベントサポート
リモートイベントの不安を解消。
「やってみたい」を後押しします。
ウィズコロナの昨今、ニーズが高まっているオンラインイベント。
「設備は何が必要?」「どんな段取りをすれば?」
「自分たちだけで運営できるか不安」
「トラブルが起きるのが怖い…」
不安がよぎってしまい実行に踏み切れない方へ。
弊社では、従来から行っていたwebサポートのノウハウを生かし、オンラインイベントの運営補佐をしています。
サービス概要
- 事前準備
告知・招待メール配信、LP(ランディングページ)の作成などの煩雑な セミナー 事前準備を代行します。本番同様のリハーサルにも対応します。 - 本番
配信状況を監視し、視聴不具合の問い合わせに対応します。 - 事後処理
参加のお礼メール、アンケート集計など、本番終了後のフォローもサポートします。
フロー
- 打合せ
- 運営者様と一緒に、イベントの目的、規模、対象、会場などのヒアリングをさせていただき、必要な機材や配線、人員の確認をします。
- イベント前準備
- 打合せを元に、参加者様へのメール、告知の礎となるランディングページを作成します。
- 下見、予行
- 会場で実際に機材を配置し、機材のチェックをします。また、予行をすることでイベント運営で想定されるトラブルなどを事前に確認し、運営者様とその場合の対応を検討します。
- 当日
- 通常のイベントのように進行していただきます。
オンラインにかかわる作業や指示はこちらで行います。
使用ツール
WEB会議システム
- Zoom
- Microsoft Teams
- Webex
デバイス
- WindowsノートPC
- YAMAHAウェブキャスティングミキサー
価格
基本プラン
遠隔サポートプラン | 現地サポートプラン | |
セミナー基本料金(2時間まで) | ¥44,000 | ¥64,000 |
オプション
時間延長(1時間当たり) | ¥10,000 | ¥10,000 |
土日祝対応 | ¥10,000 | ¥10,000 |
パソコン追加(1台当たり) | ¥6,000 | ¥6,000 |
リハーサル(1回当たり) | ¥20,000 | ¥35,000 |
LP(ランディングページ)作成 | ¥10,000 | ¥10,000 |
その他オプションは随時ご相談ください |