1. HOME
  2. NEWS
  3. ソーシャルディスタンスロゴマーク

NEWS

お知らせ

ソーシャルディスタンスロゴマーク

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に罹患された皆さま、関係者の皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

昨日、COVID-19の流行に伴う緊急事態宣言が発令されました。
インフォポートが本社を置く岡山県は今回の宣言には含まれていませんが、インフォポートでは感染予防措置として3月末からリモートワーク及びオンラインミーティングの実施を推進しています

さて、ソーシャルディスタンスという言葉をご存知でしょうか?
感染予防のため、人と人との間に保つべき距離のことを言います。

ソーシャルディスタンスの概念や意義を啓蒙するため、有名企業が「ソーシャルディスタンスロゴ」を作成しています。

【参考記事】マクドナルドなどの有名企業がロゴを改変「距離をとる」重要性を訴え
https://news.livedoor.com/article/detail/18034643/

インフォポートでも、ソーシャルディスタンスの重要性を訴えるべく、ソーシャルディスタンスロゴを作成しました。


今世界は未曾有の事態に直面し、大切な人と離れて過ごすことを求められるという信じがたい状況に追い込まれています。
しかし私たちは、いつでもテクノロジーを通じてつながることができます。
物理的に距離を取るからと言って、心の距離が遠ざかるわけではありません。

そのような想いをこめ、物理的には距離を取りながらもインターネットでつながる様子をロゴで表現しました。

インフォポートでは、リモートワークを行いながらも、いつでも仲間の顔を見られ、いつでも話が出来る環境を整えています。
そのような環境が必要な方のためにサポートを行う準備もできています。

リモートワーク環境の整備をお考えの方はぜひ一度お問い合わせください。

この難局に共に挑み、乗り越えていきましょう!

最新記事